明日から3月~!!

どーも、こんにちは



まだまだ寒い日が続きますね~!!

お預かりするときも「乗る予定はないから、ゆっくりでいいよ~」って優しいお言葉を頂きます。

寒いですもいんね(笑)!!!









先日のお預かりした車両を!!!











DSCN5055.jpg


マジェスティ125!!


12か月点検でお預かりしました!!


駆動系は問題なし!!



DSCN5058.jpg


エアクリーナーエレメントと





DSCN5059.jpg


タイヤを前後交換させて頂きました!!!








DSCN5060.jpg


、、、、、、、、、、、、、SRX400です。




車検でお預かりしまして、リアのディスクローターの交換!!







それから







DSCN5062.jpg






フロントホイルベアリングの交換です。。







DSCN5061.jpg






右側が新品のベアリングです。

触ってゴロつくベアリングは要交換です。。









DSCN5068.jpg





車検でお預かりのZ750S!!







DSCN5067.jpg


DSCN5066.jpg




この車両のプラグ点検はいつもながら工具を駆使します!!




油脂類、タイヤ前後交換とフルコースです!!

ツーリングを楽しんで下さい!!!









DSCN5073.jpg



Vガンマに中古のオーリンズ取り付けです。。


ちょっと、トラブルがありましたがオーナーさんは試乗後、大変喜ばれました!!!


更なるステップアップを望まれたました!!!!!!








今日はこの辺で


では、また!








1月終了~!

どーも、こんにちは


アッという間に1月も終わり~!

ブログもほったらかし~!!

ほぼ、生存確認ブログになってます(笑)。。





さっそく先日のお預かりした車両を











DSCN5040.jpg


KTMのDUKE390!!


スプロケットは前後純正、チェーンはレジーナに交換!!


あわせて



DSCN5041.jpg


リアタイヤも交換です!!

この390乗るとかなり面白いんです!!!!!









DSCN5037.jpg


スポーツスターXLH1200!!!!

こまかくはアレですが、ちょっとハマりました(汗)





DSCN5042.jpg



DSCN5043.jpg


点火系を見直し。

コイル、プラグコード、ダイナSを交換!!




それから





DSCN5039.jpg



FCRのセッティング!!!!

かな~り、シボリました。。










DSCN5044.jpg


あ~、ドカティのF3パンタです。。






DSCN5046.jpg




DSCN5045.jpg


DSCN5047.jpg


セルモーターのブラシ交換です。。


国産車とくらべると、なかなかなんです!!










DSCN5048.jpg


車検でお預かりのハヤブサ!!







DSCN5049.jpg


まぁ~いつもどーり。。





DSCN5051.jpg


フロントのローターがこの数値を下回りました!!ので





DSCN5050.jpg


純正新品に交換!!!

合わせてパットもオーナーさんが試したいとの事でメタリカに交換しました!!!











DSCN5052.jpg


おっつ!ZZR1100!!!!



10年近くエキパイとオイルパンが干渉してまして、、、、、、穴があいてしまいました!!



溶接でもってもらい、その後干渉しないようにいろいろとヤったのですが

いい所に行かず、、、、、、秘密兵器でなんとか。。

様子を見てもらうことに、、、、、、、。。







DSCN5053.jpg


こちらも車検でお預かりのCB400SF SPEC2!!


2年放置、セルを回したらキャブからガソリンが~!!

で、キャブを外してOH。。



それと

DSCN5054.jpg


カチコチのインシュレーターを交換。

あとは、いつもどーりの車検整備、油脂類の交換をさせて頂きました。










また一月後にお会いしましょう~(笑)!!



では、また




年末年始!!

どーも、こんにちは


ドッグハウスは本日から1月4日まで休業とさせて頂きます。

5日からは通常営業になりますので皆さんよろしくお願いします!!





今年最後の先日のお預かりした車両を!!!








DSCN5033.jpg


DSCN5032.jpg


Z!!!!!



メインは






DSCN5030.jpg


プラグホールのネジ山が無くなってしまって!?ヘリサートで修正です。



せっかくヘッドを外したのでエキゾーストスタッドをM6からM8へと加工屋さんへ

持っていったら5か所修正!!!!


アイドラー廻りをすべて新品に交換、ヘッドガスケットもメタルタイプに変更して

組み付け!!

フロントフォークのインナーチューブも交換と、、、、、、

古い車両なのでいろいろとリセットさせて頂きました。





2016年も皆様に大変お世話になりました、有難うございました。

2017年も宜しくお願いいたします。


では、よいお年を!!!




すでに12月!!

どーも、こんにちは

ブログをほったらかして、、、、、、、、、、もう12月の中旬(汗)

今朝、店のパソコンが壊れまして自宅から

ノートPC持ってきて出来ない事を検証!!

請求書が作れないぐらいだったので、まあ良しです。。

きっと、排気ガスや、タバコのヤニだったりが原因なのかな~










先日のお預かりした車両を!









DSCN5016.jpg

CBR600RR!!女性オーナーさん!!!






DSCN5017.jpg


車検と合わせてフロントフォークのOH!!!

初めてのOHだったらしく、オイルが凄い事になってました。。





DSCN5014.jpg


後は足回り等々、油脂類交換などいつもどうりに。。



DSCN5015.jpg

プラグは交換させて頂きました!









DSCN5026.jpg


おっつ!トゥデイです!!


DSCN5027.jpg


走行中にフケなくなった様なのでとりあえずはキャブをOH。。

組み付け後問題なくフケあがりました!!

すごく小さいゴミつまりでした!!








DSCN5034.jpg


車検でお預かりのJ!!

今回はリアキャリパーのOHとリアパッド、プラグ、

エンジンオイル、オイルエレメントの交換をさせて頂きました!!





それと






DSCN5022.jpg

燃料タンクに穴が開いてしまい

タンク内をコーティング、表側をハンダで埋めて漏れもなく使用可能に!!!


イグニッションコイルの後付けのステーが干渉していたのが原因です。。

純正ではない物を使う時は注意ですね。。







まぁ~、いつもどうりのドッグハウスでした(笑)!!


ではまた!!












日々の仕事と告知です!!

どーも、こんにちは


急に寒くなりました!!

皆さん、体調を崩さない様にお気を付け下さい。。



お知らせです!!


11月の3日の文化の日と、6日の日曜日は臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

ちなみに3日は、店の前の道が、AM10時からPM3時まで

車両通行禁止になりますよ~!!











先日のお預かりした車両を!!











DSCN4986.jpg


刀!!!




タイヤ交換なのですが







DSCN4985.jpg


チューブタイプのホイルをチューブレスにしているので

こーゆー錆を





DSCN4988.jpg


落としてから組み付けです。。



DSCN4989.jpg


こまめな、エアチェックが必要になります。










DSCN4992.jpg


CB750!



スピードが出ない??


なのでとりあえずはキャブを点検







DSCN4993.jpg




交換したパーツが散らばっていますが、、、、、、、、、、、(汗)


それと、ホンダ車でありがちな弱点を見直してから試乗!


回転上昇とともにスピードも乗ってきてるので様子を見てもらいます。。









DSCN4994.jpg


画像が、、、、、、、、、、、、、、


Z1のオイルクーラーホースの交換です。。

ゴムは劣化しますからね!!








DSCN5013.jpg


またもや(汗)!!!!!



これはW800!!!!


この辺りの動きが悪くなるのでグリスをいれておきます。。







今日ははこの辺で。

ではまた!!

プロフィール

DogHouse

Author:DogHouse
原付から大型まで修理やってます。もちろん販売も!!ついでに買い取りも!!相談無料ですよ~!なんでも聞いて下さい。
ふざけてる様ですけど、真面目なバイク屋です。
ご連絡お待ちしてます。
047-477-4555

仕事も遊びもごちゃまぜのブログです。。

最新記事

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード